天皇の役目は人間と自然界のリンク!? 日本人が肉食禁止令だった時代と現在の日本人の食生活の欧米化について


 

筆者は退職後は動画の中身を一切、見ていなかったのだがとても面白い事をゲストの方が話してくれているのを見ると、JRPは発展はゲストありきだったのかな。と(森友学園事件の時期に一番成長したのだが)

 

動画では大山氏が天皇の役目は「自然界と人間のリンク」という話しをしていて、現在の天皇は明治天皇から何かおかしい。という話しをしているのですが、そもそも自然界とリンクという事がなぜ天皇=の役目なのか?

ちなみに大山氏は「、天皇っていうのは霊能力がある人間がなるものですよ」と総裁に発言しておりました。

 

これは世の中に完璧を求める人達、現在の世の中がおかしいのではないか? と考える人達の中には一定数存在する概念であり。

 

溝の口気功院の千葉一人氏などは自然界と調和している世界が愛と調和に満ちた持続可能な世の中だと提唱しているのである。

人間の精神は限りなく神(善)に近づけると、動物のエゴによる殺生もそれに反しているという、世の中や人間の精神に完璧を求めた時にそういう考え方になるだと思われる。

 

それに反する考え方として哲学者のニーチェ「世の中に完璧を求める方がおかしいのではないか?」のような 善も悪も世の中を作っている一要因すぎず、そこに完璧を求める方がおかしいのではないか?

 

という考え方である。

世間ではヴィーガンなんて馬鹿にされるか、相手にされないのだが、自然界では弱肉強食は当たり前で人間が食べなくても捕食は行われるからである。

でもそれでは人間が動物と同等だという事になるのである。

筆者の個人的な意見としては畜産業が悪であり、快楽のために肉を求める心が悪なのではないかと思われる。(必要以上に求めなければ大量生産大量消費の畜産は必要なくなる)

 

話すと長くなるのでシンプルに説明すると自然界と調和した生き方を神とするならば、その生き方から外れていくと悪魔の社会が出来上がるという考え方である。

自然界と調和した生き方から外れると人間は肉体、精神共に不調和を起こし、

 

自然界と調和した生き方から外れると(文明化)は争いしか生まないのである。 

現在の世の中は平和だが、歴史を遡れば地球は悲惨である。 文明化は必ず人間のエゴによって争いを引き起こし滅びるという考えが存在します

 

縄文時代やインディアンや現在でもアマゾンに存在する原住民には「Me」という言葉が存在しないのである。

そんな己(Me)が強くなっていく文明化した世の中は幸せを生まないという考え方ではあるのだが、だからといって現在の人類が原住民のような暮らしができるのか?と言われると、人間のDNAが既に遺伝子組み換えされているという説が存在するのである。 俗にいう爬虫類脳などの話である。

 

自然界も文明化(物質化)も神も悪魔も創造主が作った物であり、文明化に傾く地球で何を人間が何を感じ、その魂の経験の過程が重要なのではないでしょうか?

 

ベンジャミン・フルフォードが「悟りは現実逃避」という言葉を使いますが、完璧な世の中を作るという事は不幸から逃げるという行為は自分の中だけでも一種の逃避なのかもしれません。

 

動物ではなくなった人間にとって自然界(神)も文明化(物質化)もどちらかに偏り過ぎても、人類にとっては完璧な世の中にはならないかもしれません。 

 

日本という国の立ち位置はその中でも鎖国時代がピークで大東亜戦争までの意向で動いていた国だという。 そういう考え方のご紹介でした。

 

余談

自然界では肉食が当たり前ではないのか? 縄文人はイノシシを食べてた。という事に関してですが、縄文時代に稲作がすでにあっとことは通説になっている。とされています。

昔から、殺生して食べられるもの(肉類)はハレの日だけになって感謝して食べるものでした。(縄文時代は知らないが)

 

ベンジャミン・フルフォード「肉は野菜みたいなものだ!」 ←筆者が明日のBBQで肉を食わないつもりでいたら言っていたので本人が肉好きなのかは不明

 

朝堂院「小さい頃からなぜか叙々苑(在日企業)や韓国焼肉に家族を連れていく」

MCのドイツ人「蛇はかわいいから食べてはいけないが、牛や豚は食い物」

 

何か肉を主食にする人間は頭がおかしい人が多いような感じがします。(魂の系統がそういう人達は好きな人が多いようです)

 

太田龍も人間の自律神経失調症などの不調も畜産で殺された動物の怨念などと書いた本の紹介を見た事ありますが、感謝して食べる事で調和されると主張する方もいます。

 

筆者は玄米と納豆しか食べないですが、たまに肉を食べますが健康には一番良い生活ですね。

肉が主食の人間は血液のPhを酸性に傾け、肉体も精神も病気にします。(霊性が悪くなる=軟弱な人間の完成)

 

病院に入院すれば癌患者で満員、それも食生活の欧米化というよりは日本が維持していた食生活を壊れた事に起因していると考えます。

 

玄米は血糖値の乱高下を抑え、糖尿病になりにくい食物ですが、精製された白米や小麦は糖尿病まっしぐらです。

 

 

TKが初めて大山グレース氏が出演した時になぜか不可解にも動画の削除を本人の希望との事で「消してくれ」と言ってきたのだが、あれは何だったのだろうか?

Share

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です