日本が貧乏なのは安倍晋三や政治のせいだ!という考え方について


森友学園事件の発生以降、TwitterやYoutubeにおける安倍晋三総理大臣に対する怒りを示す方々が増加した事が仕事をしているとよく実感する。

当然、森友学園事件の疑いが完全に晴れていない状態では当然の事ではある。

この事件によってJ.R.P Televisionが勢いを得たのも事実である。

政治に無関心な方々が安倍晋三や政府に対する猜疑心や不満を持つきっかけになったのであろう。

この事件の詳細に関しては立花考志の過去の動画のように闇が深く複雑であろう事なので言及を避けるが、この事件によって自分もしくは日本の不幸をまるで安部が悪い(笑)かのように語る方が増えたことに関して思う事を述べたいと思う。

 

 

最初に結論だけ述べさせて頂くと日本が貧乏なら世界はなんなんだ!が結論である。

 

国連が毎年発表している幸福度のランキングで日本は58位である。

相対的貧困率のランキングをOECD加盟国30カの内4位と聞くと確かに貧しいように聞こえる。

ですが、日本の相対的貧困率ついて簡単に結論を申し上げると

・日本ではパートなど低賃金労働が広汎に存在し、この勤労層が低所得層を形成し貧困比率の高さを生み出している。

・日本は富の再分配が圧倒的に弱いのである。

・高齢化(年功序列賃金が主流の日本では高齢者が高賃金になりやすい若年層は失業率が高く、職があっても賃金が安いため、高齢者が増えるほど格差が数値上広がっていく)

なぜパートなどの非正規社員が多いのか? なぜ富の再分配が弱いのか? などは長くなるので言及を避けるが、このようなデータが存在する

非正規社員は貧乏で地獄のどん底だという事実は多数例ではないのである。

現政権の批判は多くの政治家が貧困層の支持を得るためにパフォーマンスで行っているだけであり、重要な事ではないのである。

そして、そのパフォーマンスは国民の政権への怒りを助長する精神的にも潜在意識レベルでも最低な行為なのである。(憎しみか愛か)

非正規社員は子供も産めないじゃないか!?とそんな時代も確かに存在したのも事実である。

ですが、安倍政権になってから2020年には低取得者の大学無償化、幼保無償化と貧困層に優しい政策を実現しているのである。

それでも非正規社員は貧乏じゃないか! 贅沢がしたい!と言われると世の中に完全な平等は存在しないと返すしかない。

この世界で何かを欲するなら政治に怒りをぶつけてる暇があったら努力するしかないのである。

筆者のような25歳の若造にに何が分かる!? 確かに筆者は恵まれている方である。

筆者は交通事故の退院後、しばらく遊び惚けた後に、この動画の管理代行の仕事に8月に戻ったのだが給与は5万円である(笑)

幸い交通事故は特殊な軽傷で医療事故によって入院が長引いたのだが、既に前金だけは入ったのだが、最後の慰謝料の額はかなりの額である(笑) これも徳を積むような人生を送ってきたおかげなのだろうか。

自賠責の分の前金である。

 

 

慰謝料を待つ傍らにUber Eatsなるものを一ヵ月の間やったのだが

日給(8時間で):1万9000円

 

 

週3:5万円

 

 

3時間30分:で9000円など

体力に自信があれば誰でもできるUber Eatsですら日給が2万円弱である。

筆者は歳も歳なので就職活動を行っているが、中卒で学歴詐称だと噂される筆者だが大卒である。 高卒の方の事は分からないが大卒なら正社員の仕事は腐るほどあるのである。

 

体と頭があれば生きていく金を稼ぐことは絶対的貧困ではない日本では容易なのである。

 

 

 

 

相対的貧困率だけで日本が終わっている。それは政治のせいだ!と結論付ける事は不可能である。

 

 

確かに日本という国は変革が必要な事を多々あると思う。

北欧のような幸福度指数ランキング上位の福祉国家、共存共栄の格差が少ない社会を目指す事は日本でも可能であるが、その北欧ですら財政に問題を抱えていて幸福は長続きしなものだと私は思う。

この相対世界に完全な世界は実現しないのかもしれません。

そう、この記事は筆者がUber Eatsの紹介料を稼ぐためだけに書いた記事である。

そして、JRP Televisionの再生数を跳ね上げた森友学園事件の詫びである。

このURLから登録した方が配達を50回終えると私に最大で80000円も支払われるのである。

https://www.uber.com/a/signup/drive/deliver/?invite_code=u6u226gm7&state=UMzf7Qgn3C1D-9we-IBXK3eEoH_1aJmv17L_qMPV8h4%3D#_

筆者が最初の一週間だけ使った一万円の自転車である。 後ろのバッグに折り畳んで入れると電車に乗せて持ち運ぶことが可能である。  ライバルが多く稼げない時は電車で遠征する事もあった。

よっぽど体力がある人でない限り電動自転車をUberから月額4000円でレンタルする事をおすすめする。

筆者はクラヴマガを半年でグリーンベルトに駆け上がるほど精神力と体力に自信があったが、このギアもついていない16インチの自転車で一日に意味もなく45kmも走った時は流石に疲れた。

 

 

 

注:誰もが日給20000円以上を稼げる事を保証するものではありません。天気や気候やその人の徳、筋力、地域によって変動します。

 

・Uber稼げる地域やテクを公開します

・基本的にはマクドナルドやKFC MOSBEGARなどの大手チェーンの近くで注文を待ちます。

なぜならチェーン店は銀座にあれば新橋にもあり、渋谷にあれば原宿にもあります。 一軒一軒の配達距離が短く件数を稼ぎやすいのです。

Uberで自給3000円を超えるにはどうしても 12回達成報酬などのクエストというミッションを達成する必要があるからです。

電動自転車の方ならそこまで気にしなくてもいいかもしれませんが。

・基本的には夏や冬、雨の日などは必ず自給2000円は超えるようです。 冬は知りませんが。

・もちろん時間帯は11時~14時  17時~20時    だが地域によっては、特に目黒駅、渋谷、六本木、新宿 九段下などのオフィスは日中ならいつでも

・配送料無料キャンペーンのお店がある時はその店の近くを縄張りに 。キャンペーン期間中は稼げる

大手チェーンは梱包がしっかりしているが、個人の店など揺れによりこぼれたりしやすい食品があるのでダンボールなどの梱包材をたくさん持ち歩いて揺れ対策する事を推奨する。

 

 

電動自転車がないと坂道はきついです。 新橋~銀座の辺りは坂道も少なく注文も多くこの自転車でも快適に配達ができる稼げる地域です。 ライバルもいませんでした。

三軒茶屋も坂道なしで注文多し ライバル多し

自由が丘 ライバル多し 注文多し 坂道多し

二子玉川  坂道地雷あり 注文やや少なめ

溝の口 注文多し 一軒一軒の距離通し 坂道最強の地雷あり(電動なら何とかなる)

八王子 新規開拓地域は注文少なし

銀座~新橋 坂道が少なく ライバルも少なく、注文も多い

 

市ヶ谷~九段下 注文が多く 集〇社の撮影スタジオなど面白い場所に入れたり、 坂道も少なめ

 

用賀~駒沢大学 やや多し

 

 


定期購読


 

 

 

 

 

過去の記事はこちら

http://jrptelevision.com/category/jrpnews/

 

 

Share

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です